ダンス&イベントの秋

2019年11月12日 火曜日

11月12日(火)

 先週の木曜日にダンスの先生を招いてダンス教室を開きました。先生が用意してくれた曲(DA PUMPのU.S.A.)の振り付けをみんなで練習しました。初めにストレッチで体をほぐし、そのあと先生の踊りを見ながら少しずつ動きをおぼえていきました。先生の動きに一生懸命ついていこうとする子もいれば、自分なりに曲に合わせて体を動かしたり、普段あまり動かない子もノリノリで手や足を動かして笑顔に包まれた時間を過ごすことができました。みんな次回を楽しみに第一回目のダンス教室を終えることができました。

 

 秋もだいぶ深まってきました。この時期いろんなところで様々なイベントが開かれています。先週の土曜日には平塚市の浅間祭に行ってきました。これは平塚市の青少年会館を利用している団体がそれぞれの団体ごとに趣向を凝らしてイベントを作り上げるというお祭りです。ぷちぷちの子どもたちは屋外に並んでいるテントで売られている食べ物や手作り品を買ったりゲームやスタンプラリーをしたりととても楽しむことができた様子でした。少し遠くまで足を延ばしてみましたが、行ってよかったイベントでした。

 



instagram
copyright© 株式会社グラフティ All Rights Reserved.