今年もお世話になりました


 2019年もあとわずかとなりました。今年は平成が終わり新しい令和の年が始まりました。1年を振り返ってみると、様々な出来事が思い出されます。良いことも悪いこともありましたが何とか無事過ごすことができたのではないでしょうか。来年はご利用者様にとってまたぷちぷちにとっても良い年になることを願っています。

 さて、今日までの1週間を振り返ってみると先週の土曜日には参加者全員電車に乗って新江ノ島水族館まで遠足に出かけてきました。行き帰りともトラブルなく無事帰ってくることができました。年長の子が小さい子の面倒を良く見てくれてスタッフも安心して引率できました。これからは車ではなく電車やバスを利用して社会のルールを学びながら外出できるようなプログラムを考えたいと思っています。

 

 12月25日はクリスマス。ぷちぷちでも恒例のクリスマス会を開きました。自分たちで作ったサンドイッチのほかスタッフの用意した料理を食べ参加者がそれぞれで準備したプレゼントの交換会をしたり、おやつにはこれもスタッフ手作りのケーキを食べ楽しい一日を過ごしました。また12月生まれのお友達の誕生会も開かれ、皆でハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。

 

 

 12月28日は今年のぷちぷち最後の日です。ということで皆で年越しうどん作りに挑戦しました。朝から粉まみれになりながらうどん生地をこね、畑で採れたさつまいもを切っててんぷらを作りました。うどんは讃岐うどんやきしめんやほうとうの混ざったようないろんな太さのものになりましたが、腰のしっかりしたとてもおいしい味に仕上がりました。また、おやつの後には全員で大掃除をして新しい年を迎える準備を済ませ1年を締めくくりました。

 

 

 

 最後になりましたが、ご利用者様各位におかれましては平素よりぷちぷちの運営にご協力を賜りありがとうございました。今年一年を無事過ごすことができましたことは皆様のご理解とご協力の賜物と感謝いたしております。来年は今年に増してより良い療育をご提供できるようスタッフ一同努めてまいりたいと思っています。今年一年ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。

 

 2019年12月28日

          放課後等ディサービスぷちぷち

          スタッフ一同


コメントをどうぞ

CAPTCHA