みなさんもご一緒に…


12月6日(木)

 

まちはクリスマス一色!

様々なクリスマスソングや中にはお正月の飾りなど年末らしい光景が増えてまいりました。

あちらこちらでイルミネーションがきれいに光っており、ご自宅でも飾られている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、サンタさんになにを頼もうかと考えているお子様やお手紙を書いた子もいるのかな?

とクリスマスらしい光景も目に浮かびますね。

 

12月最初のお出かけは瀬谷まるふれあい館でのお祭りに行ってきました!

「カーモンベイビーアメリカン~♪」の振り付けで踊る子や、食べ歩き、フリーマーケットなどでお買い物を楽しみました。

中には思いもかけない掘り出し物にテンションがすごく上がった子や、店に出ていたトン汁

や綿菓子もたくさん食べたりとそれぞれの楽しみ方で元気に過ごしていました。

ただ、フランクフルトは早くに売り切れとか…残念(´・ω・`)

 

おうちでもいろいろお話を聞けたのではないでしょうか。

 

戻ってきてからは室内でゆっくりと過ごしました。

お友達やスタッフと一緒にお話している子や、カードゲームをしている子など自分のペースでクールダウンができました♪

 

<お知らせ>

インフルエンザもはやり始める時期になりますので、体調管理気を付けてまいりますが、ご家庭でもご協力をお願いいたします。

 

また、カイロを持つ時期になります。

低温やけどなど充分気を付けてまいりますが、貼るタイプのものは肌着の上からなどのお声かけ、ご協力を重ねてお願いいたします。


コメントをどうぞ

CAPTCHA