ぷちぷち定食新メニュー決定!


12月13日(木)

 

 このところ、寒さが厳しくなり、いよいよ冬本番の気候になりました

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 インフルエンザがはやり始めてまいりました。

ご自宅での手洗い・うがいのご協力を引き続きよろしくお願いいたします。

最近では紅茶を濃く抽出してそれをうがいに使うといいとも聞きます。

ぜひお試しください。

 

先日のぷちぷち定食屋さんはトン汁&おやつのピザトーストを作りました!

ご家庭で様々な材料を入れて作られる豚汁。

本日はスタッフさん宅の豚汁メニューです(*^^*)

白菜・ニンジン・大根・里芋などいろいろ

ゴボウもささがきに挑戦したり、里芋のつるつるに驚いたりと…

 

 

会話も「家の豚汁には何が入る?」などもあったのかな??

サツマイモを入れるおうちもあれば、カボチャもいれるおうちも…

豚汁のレパートリーも増えそうですね!

 

お腹いっぱいになったあとはゆっくりとすごしました。

おやつは定食屋さんの軽食メニューのピザトースト!

未来のシェフたちが自分たちの好きなトッピングでオリジナルを作りました

 

チーズたっぷり、そして具もたっぷり!

ぜひぜひご自宅でも一緒に作ってみてください!

その時はご様子などお聞かせくださったら嬉しく思います

 

ぷちぷち定食屋さんはメニューを考案中です。

また新しいメニューが増えましたらご報告させていただきます♪

 

 

 

今週は瀬谷養護学校の交流フェスティバルに参加してきます!


コメントをどうぞ

CAPTCHA




instagram
copyright© 株式会社グラフティ All Rights Reserved.