今日も元気に活動中!


 

11月15日(木)

 

 本日は七五三です。

 七五三をお迎えになられた皆さま、この場を借りて

お祝いを申し上げます。

 

              先日、ぷちぷちでは音楽療法の先生がいらっしゃいました。

知っている歌を元気に歌っていたり、楽器を使って音を出して楽しんでいました。

 楽器の中にはあまり触れたことのないものもありましたが、ステキな余韻ののこる楽器もあり、簡単なパート演奏もしました。

 歌などの時は照れくさそうにしていた子も楽器には積極的に参加をしていました。

 

 また、ピアノが流れている間は歩いたり、走ったりするが音が止まるとその場に止まるというリトミックも行いました。

 リトミックが苦手な子もスタッフと一緒に参加して楽しくできました。

 子供たちに飽きさせない体験学習の豊富さに驚きましたが子供たちの楽しそうな笑顔にほっこりとした一日でした。

 

 

 

先週は、前日の雨の影響で予定していた公園から大和のゆとりの森に変更して行ってきました!

 ジャングルツリーネットを使って鬼ごっこをしたり、いろいろな滑り台がありましたので、それを制覇に回ったりと元気に過ごしました!

 芝生の斜面を転がって芝まみれ体験をしたり、11月の寒さに吹き飛ばす様に、川辺で遊ぶ子もいました!

 遊んでいる中で、譲り合いや順番を守って地域のお友達とも仲良くできる成長を見ることができました。

 

今月もまたさまざまお出かけを予定しています(*^^*)

またご報告をさせていただきますので、おまちください。


コメントをどうぞ

CAPTCHA