そばの花をすぐそばでみてきました(笑)


 

 10月18日(木)

 

  先週の土曜日は肌寒い陽気でしたが、子供たちは元気に

瀬谷養護学校の近くのそば畑で行われたそばの花ふれあい祭りに行ってきました。

 お祭りでは整理券をもらうほどの盛況ぶり。

 私たちももらって並びました。

 

 

 

畑の中をお友達同士で手をつないで歩いたり、そばの花を見たりと

いつも口にしていたそばの原材料という大きな発見ができたのではないかなとおもいます。

 

お昼は休憩所で冷たいおそばを食べました。七味をたくさんかけた子もいるのでは!?

おいしそうに食べているお子様の姿に心はほかほかになります♪

切り花になっていたそばの花をもらった子もいました。おうちに飾ってるのかな?

                                  

 そば祭りの後は、瀬谷福祉ホームの物産展に立ち寄って、ゲームをしたり、おいしい

物を食べたりと持ってきたおこづかいの予算内でお店の人とやりとりができました。

 

今度の土曜日はどこにいくのか楽しみ、楽しみ!


コメントをどうぞ

CAPTCHA




instagram
copyright© 株式会社グラフティ All Rights Reserved.