無事、バーベキュー終了!


 

 9月4日(火)

 

 今年は台風の多い年ですね。

被害にあわれた地域のみなさまにこの場をお借りしてお見舞いを申し上げます。

また、一日も早く地域が元気になることを祈っております。

 

9月1日は関東大震災、9日は救急の日ということで防災に縁のある月ですね。

ニュースでは今年は大震災から92年経ったと報道されました。

関東大震災は火災が大きな被害を占めていて、この災害を忘れないように

避難訓練を各地で行っています。

各学校でも行われるのではないかなと思っております。

 

ぷちぷちでは夏休み中、防災センターで災害体験などしてまいりました。

ご家庭でもぜひこの機会に避難場所まで歩いたりと、お互いに防災への理解を

深めていただきたく思います。

 

 

9月1日(土)、ぷちぷちで保護者様を交えてバーベキューをしました。

料理の準備からこどもたちと一緒に活動をしました。

お肉を焼く間は「まだかな、まだかなー」とそわそわしていましたが出来上がると

おいしそうに、あっという間にお皿がカラに…(笑)

焼きそばやフランクフルトもたくさんたべました!

 

 

午後からはスタッフの大事なご家族のケンくん・ダイくん・フトシくんが遊びに来てくれました!!

 

 

 

 

こどもたちもサプライズゲストに大喜びでカードゲームややっていたことよりも

ゲストさんに駆け寄るなど、嬉しさを全身で表現していました。

 

いつも元気に遊んでいる子はいつも以上に。普段あまり動かない子でも、

活発に動くなどのまた新しい発見をしました。

 

 元気に動いた後はケンくんたちと一緒に食べられるおやつを

食べた後も、まだまだ元気に遊び、充実120%の一日でした♪

 

 

 

ぷちぷちでは見学・体験は随時行っております。

少しでも興味をお持ちくださった方はご連絡ください。

スタッフ一同新しいお友達をお待ちしております

 

放課後等デイサービス ぷちぷち 

〒246-0013
  神奈川県横浜市瀬谷区相沢2-21-3
 TEL 045-442-5219
 FAX 045-442-5585

 管理者 富田圭祐(とみたけいすけ)

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA