夏休み終盤です。


 

 夏休みももうすぐ終わろうとしております。

 朝早くからお弁当やお着替えご準備等、ご協力ありがとうございました。

 学校が始まりますと、生活リズムに慣れるまで時間がかかることと思います。

 お子様のことで何か変化がございましたらお知らせくださいますようお願い申し上げます。

 

828日(火)

 

 夏休みが終わったところもあるこの時期ですが、夏休み最後の週は宿題を終えていないお子様の追い込みをされる方の中でわからないことを教え合ったりする姿や、カードゲームやオセロなどでコミュニケーションを取ったりとスタッフとも仲良くなりました(*’’)

 

 その中でも、先日の納涼祭で作った綿菓子をおやつで作りました!

作るのがすごく上手なスタッフのレクチャーを受けて一生懸命つくっています。

中にはスタッフさんに弟子入りした子もいるとか♪

子供たちが作った手作りおやつのお茶会などできたらステキだなぁとかちょっとおもってしまいます(//ω//)

 

最後の土曜日は湘南台にあります文化センターに行ってまいりましたっ!

民族衣装を見て回ったり、ある子は自転車に乗って人力発電の体験で、どちらが先にメーターを

上まで届けられるかなどの勝負をしたりと元気にペダルを回している姿がほほえましく思えました。

お昼はサイゼリア!それぞれ好きなものを注文して、注文が難しい子もスタッフと一緒に挑戦しました!

 

 この夏休みも子供たちのたくさんの笑顔を見ることができました。この経験を活かしてまた支援のお手伝いをさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

 

 ♪告知♪

 

そうだ!バーベキューをしよう!!

 

日時 201891日(土)1100~15:00

場所 ぷちぷち駐車場

    雨天:ぷちぷち室内

 

今回はぷちぷちの見学会も兼ねておりますので、放課後等デイサービスの

ご利用を考えていらっしゃるお友達やご家族の方がいらっしゃいましたらこの

機会にご一緒にいらっしゃってください。

詳しい内容はご利用者様にお渡しいたしましたぷちぷちのお知らせをご覧ください。

 

ぷちぷちでは見学・体験は随時行っております。

少しでも興味をお持ちくださった方はご連絡ください。

スタッフ一同新しいお友達をお待ちしております

 

放課後等デイサービス ぷちぷち 

〒246-0013
  神奈川県横浜市瀬谷区相沢2-21-3
 TEL 045-442-5219
 FAX 045-442-5585

 管理者 富田圭祐(とみたけいすけ)

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA