いつもお世話になっております。

 お盆の時期ということもあり,帰省されている方や、ゆっくり過ごされている方も

いらっしゃるかと思います。

 先日、茄子馬と胡瓜馬の上にそうめんを置いているお宅を見かけました。

最近ではすこし珍しいのかなと思ってしまいました。

 

814日(火)

 

 最近のぷちぷちでは水遊びが流行っております!

おおきなプールに子供たちが入って遊んでいる姿を見て、少しだけ涼しさを感じたり、

ゴーグルをつけている子をみて「あれ!?サングラス?!」なんて思ってしまったり(;´Д`)

暑い中で楽しんでいる声や笑顔を見ると癒されたりして、スタッフもほっこりなひと時を

過ごしています。

 

 また、プールのない日は近くの公園に行ったり、市民の森に昆虫採集にもお出かけします。

瀬谷は森が多いので夕方近い時間帯でもカブトムシ(オス)が採れたりと嬉しそうに見せてくれます。新しい発見があるとすぐに教えてくれたり、声を出して教えてくれるので、一緒に見るもの、感じるものをこどもたちと共有していけたらと思っております。

 

さて、今週末はいよいよ納涼祭です!

子供たちと一緒に作ったイベントですので、ご家族の方のご参加をおまちしています!

 

 告知

ぷちぷち納涼祭

 

日時

818日(土) 11:00~14:00

 

場所

 ぷちぷち

 

参加者

ご利用者さまとそのご家族であればどなたでも可

 

  

ぷちぷちでは見学・体験は随時行っております。

少しでも興味をお持ちくださった方はご連絡ください。

スタッフ一同新しいお友達をお待ちしております

 

放課後等デイサービス ぷちぷち 

〒246-0013
  神奈川県横浜市瀬谷区相沢2-21-3
 TEL 045-442-5219
 FAX 045-442-5585

 管理者 富田圭祐(とみたけいすけ)

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA