流しそうめん


8月25日(火)

 連日の猛暑が続く中、短い夏休みも終わり今週からはいつも通りの日常が戻ってきました。新型コロナウィルスの感染拡大は未だ収まっているとは言えない状況ですが、とりあえず手洗いとマスク着用を徹底させながら消毒や換気にも気を配りぷちぷちはいつも通り賑やかな毎日を送っています。

 そんな中先週の土曜日には玄関前のスロープを利用して流しそうめんを楽しみました。気温は相変わらず30度を超えていましたが、牛乳パックを再利用して作った水路に流れるそうめんはひと時の納涼感を与えてくれました。子どもたちも皆笑顔で流れてくるそうめんと格闘しながら、お椀いっぱいにすくったそうめんをお腹いっぱい食べました。

頑張ってすくってね

全長約6mの水路です

お腹いっぱい食べました


コメントをどうぞ

CAPTCHA




instagram
copyright© 株式会社グラフティ All Rights Reserved.