梅雨入りしました

2019年6月13日 木曜日

  さて前回の更新から2週間ほどが経ちました。その間父の日カードの制作に取り組んだり、辻堂海浜公園へお出かけしたり、畑で作業をしたりなどなど、いろいろなことがありました。

 

 父の日カードは、スタッフの作った台紙に感謝の言葉を書いたり絵を描いて色を着けたりして一人ひとりが個性的なカードづくりに取り組みました。

 

 6月最初の土曜日は天気も良く車で辻堂海浜公園へ出かけてきました。この日はイベントが開催されていて、駐車場が満車になるほどの人出でとても賑やかな中、芝生でお弁当を食べたり、交通公園で自転車やスカイサイクルに乗ったりして楽しい時間を過ごしてきました。

 

 6月8日の土曜日は畑で作業を行いました。前日まで降っていた雨が上がり少し蒸し暑い日になりましたが、草むしりとサツマイモの植栽を行いました。1時間弱の作業でしたが、みんな頑張ってくれたので畑もきれいになり、無事サツマイモの苗も植えることができました。最後にキュウリ・カボチャとトマト・ナスの実のでき方の違いについて勉強し花の観察をしてこの日の作業を終えまし

た。収穫が楽しみです。

 

 6月も中盤を過ぎ今年もついに梅雨入りしました。この時期は雨もそうですが、気温も高かったり低かったりと気候が不になります。皆さんもお風邪などひかれませんようお気お付けください。