雨と本


 

 10月2日(火)

 

 10月に入り、寒暖差が大きくなってまいりました。

 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 今週末は10月には珍しい台風が来るとか来ないとかで9月末の夜に日本を縦断しました台風のように影響がないか心配ですが

ぷちぷちのお友達は今日も元気に過ごしていますv(*’▽’)v

 

 先週末、お知らせにありました相沢小学校の運動会でした!

小学校の方は雨天のプログラムでやるとのことでしたが、出場予定だったリレーはなくなり、直前まで練習をしてきたこどもたちもとても残念そうでした。

 来年、再挑戦する時は前日からてるてる坊主を作って快晴祈願をしようと考えています

 ご報告ですが、雨の中、相沢小学校に通うぷちぷちのお友達は元気に踊り、走りました!

そして、2日の本日、中止になりました競技を行い、無事に終了いたしました!

 

 相沢小学校の運動会に行けなかった29日ですが、ゲストにぷちっこ茅ヶ崎のお友達とスタッフさんのご家族の

ケンくん・ダイくん・フトシくんが遊びに来てくれました!

みんなでふれあったりとアニマルセラピーを体感して癒されました。

 

 お昼からは近くの図書館に行ってゆっくりと本を読んだり、物珍しそうに館内をみて、

読みたい本を探したりと静かに落ち着いて過ごすことができたようです。

 

 おやつはサイゼリアでちょっとリッチな気分でいただきました。

 注文から、お金を払うまでの流れがどの子もスムーズにでき、みんな揃っていただきますの挨拶もしました。

 

 10月も様々なお出かけを予定しておりますので、詳しい内容は

配布されますお手紙をご確認ください。

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA